新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


頚腕症候群(首から肩、腕にかけての痛み、しびれ)

頚腕症候群とは首から肩、腕にかけての痛み、しびれ、違和感のこと

腰痛と並んで最も多い病気が頚腕症候群です。

症状として首から肩、腕にかけての痛み、しびれ頚腕症候群といいます。
「肩こり」とはこの病気の症状の一つと考えられます。

単なる肩こりだから、しばらく我慢すれば治るだろう。しかし、しばらくしても凝り感、痛みが治まらない、腕や手のしびれも出てきたな・・・
 

症状が出ているということは、今のままでは健康な身体を維持できなくなっていますよという警告

身体は本来、健康な状態を維持しようとしていますが、その力、自然治癒力が弱くなっているので、身体が症状を出して警告しているのです。

身体が「ちょっと自分だけの力では元には戻せないからなんとかしてー」と言っているのです。

また、肩こりは症状の一つと言いましたが、肩こりというのは、頚腕症候群の他にも様々な病気の原因の一つとも言えますので、あまりにも長く続く肩こり症状は放っておかず、大きな病気になる前にしっかりと原因を突き止めるべきだと思います。
 

前向きに楽しく仕事、生活が出来る

所沢市 Y.Kさん  53歳  音楽教諭  女性

・来院前の状況

 時には我慢出来ないくらいの痛みが出てくることがあった。

・通院後の症状の変化

 ほとんど痛みがなくなった。

・体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったこと

 前向きに楽しく仕事、生活ができる。

・同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ

 急によくならなくても、少しずつ変わっていく可能性はあるので、あきらめず治療を続けることが大事。

痛みを感じたら早く来院すること。

所沢市 大野さん 76歳 主婦 女性

・来院前の状況

肩に痛みを感じましたが、そのうち治るだろうと放っておきました。

だんだんと痛みが増してきました。睡眠中も痛みで目のさめる事もありました。

・通院後の症状の変化

少しずつですが痛みがとれ、らくになっていきました。

・体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったこと

睡眠がとれるようになったこと。

日常生活のあたりまえのことができるようになったこと

・同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ

痛みを感じたら早く来院すること。

根気よく通院すること。
 

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ