新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


酷い痛み、長期間続く痛みには星状神経節刺鍼(頸部交感神経節刺鍼)


✔今感じている痛みはストレスが原因でしょうと医師に言われた。

✔自律神経のバランスが悪い気がする。自律神経失調症と言われた。

✔痛みが酷い、肩こりが酷い、頭痛が酷い・・・

✔不眠症、眼精疲労・・・

✔鼻のアレルギー、鼻炎、花粉症がある。

✔めまいや耳鳴り、突発性難聴・・・



当院で行なっている治療の中で、肩や首の痛みが酷い方、頭痛が酷い方、腕のシビレが強い方、肩こりの酷い方に対して、『星状神経節刺鍼』を行うことがあります。

『星状神経節』とは、頭や首、腕などを支配している交感神経が集まっていて、首の付け根にあります。

『星状神経節』に刺鍼、針を刺した際に刺した部分に響き(針を刺した際に感じるドーンという重い感覚)感じたり、背中や腕の方に響きが放散することがあります。(この感覚が好きと言われる方も居られます)

星状神経節に針をすることで身体にはどのような変化が起きているのか?

交感神経の集まる『星状神経節』に鍼で刺激を加えることで、痛みで交感神経が過剰に興奮している状態を緩め、副交感神経を活性化することにより、局所的、全身的に痛みを緩和することが出来ます。

自律神経の交感神経を刺激することで、リラックス状態のときに興奮する副交感神経を高めることで痛みを緩和することを目的としています。

その日の身体の状態、痛みの状態を聞いてから行います。

痛みが長く続いている慢性的な痛みや、痛みが酷くてたまらない、いつもよりも身体の状態が良くない方に、『星状神経節』刺鍼を行ないます。

一回で効果が持続することはありませんが、数回施術することで自律神経失調状態で現れる様々な症状に大変効果的です。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ