新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


刺さないはり「小児はり、ローラー鍼、てい鍼」、熱すぎないお灸「箱灸」。

刺さない針。刺さらない針。
「はり」には刺すはりと刺さないはりがあります。
写真の「はり」たちは、刺さない「はり」の一部です。
「はり」は刺すものだ!と思いますよね。
私も勉強する前は刺さない「はり」なんてあるとは思いませんでした。
これら刺さない「はり」、一番左の袋に入っている物は、主に子供、小児に使います。
場合によっては、大人にも使います。
真ん中のローラーの形をしたものは「ローラー鍼」(ろーらーしん)
そのすぐ横にある長い針を「てい鍼」(ていしん)
クリスタルの小児はりもあります。
「はり」が嫌いな人にも使います。
「はり」は怖くないということを少しでも知ってもらいたいです。

image.jpg

お灸は箱灸や皮膚ともぐさの間に物を挟んだり、空間があるお灸の据え方をする間接灸と、直接皮膚の上にもぐさを置いて点火する直接灸があります。
この箱灸は、ピンポイントに据えるお灸ではなく、広範囲にほんわか暖かくなるお灸です。
お腹や腰、背中にも据えることが出来ます。

当院では、治療の効果を持続させ、快適に日常生活を過ごしていただくために、自宅でもお灸を据えて頂いている患者さんが多く居られます。自宅で簡単にお灸を据えることが出来るものを販売しております。
image.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ