新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


腰や足に違和感を感じたらそれは大きな痛みの前兆かもしれません。

そういえば腰が怠かった、足が重たかった、身体が疲れていた・・・

今までずっと治療をしていて、来院された患者さんに「この痛みを感じる前になにか前兆と思えるような感覚や症状を感じませんでしたか?」と聞いてみると、初めて腰を痛めた方は、あまり分からないと答えるか、疲れが溜まっていたのかな?と答えられます。

腰の痛みを何度も感じている方、慢性的な腰痛を感じておられる方は、ほとんどの方が、

「そういえば、重だるかった、背中に痛みが・・・足や股関節部分に違和感や痛みを感じた」とおっしゃいます。

当院では急激に痛くなった腰の治療はもちろん、二度と強い痛みを感じたくない方へのメンテナンス治療も行っております。

メンテナンス治療とは、最終的には自己管理ができるようになるために、最初は再発予防のために疲労を溜めないための管理、痛みが無くなってからはストレッチや筋力トレーニング指導等をしていきます。

メンテナンス治療で来院されている方は、最初はこまめに治療をしていきますが、症状と患者さん個人個人の特性から最終的に月に一回から二回の治療に変化していきます。


今までの治療経験から、症状が落ち着き、しばらく治療はしなくていいかなと自己判断された方は、かなりの可能性でまた同じ時期、同じような痛み、年齢と共に症状が強く出て、症状改善にも時間がかかることが多いように思います。

あの時はすぐに治ったけど、今回の痛みは更に酷いなとおっしゃる方は年齢的なもの、筋肉量、身体の疲労度の違いにも気づいて頂きたいのです。

同じ治療をしたとしても治り方は人それぞれ、同じ人でも経過はそれぞれです。

痛みを少しでも回避して、心地よい生活を送るためにもあらき鍼灸整骨院に頼ってみて下さい。

よろしくお願いします。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ