新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


来週から涼しくなる予報が出ています。ぎっくり腰に注意です!

お彼岸が過ぎたというのに、熱中症に注意ですというニュースが流れていました。

この時期は本来ならもう涼しくなっていてもいいのですが、まだ気温が高く、今日も30度を越えたところがあったとか。

そしてそろそろ涼しくなるとのこと。

秋支度は出来ているでしょか。

外出する時には一枚上着を持って出かける、寝る時の服装は長袖(まだ薄手でもいいですね。)にする。

お風呂はシャワーだけで済ましていました!という方もそろそろ湯船に浸かりましょう。せめて足湯だけでも。

夏の間に身体は冷やしたつもりがない方でも夏のからだというものは暑さから身体を守るために発汗することで身体を冷やす機能が備わっています。

身体に冷えを残すと、その冷えがいたずらをして身体をこわばらせてぎっくり腰や急な痛み、シビレを出します。

せめて「首」とつく場所は温めるまでしなくてもよいですが、冷やさないように心がけてください。

手首・足首・首・お腹(くびれ)などなど。

レッグウォーマー、腹巻きの用意をお願いします。

備えあればさほど憂うことはないと思います。

秋を楽しく過ごしましょう!

更新

次の記事 >>

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ