新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


メンテナンス治療をするメリット、治療をしないデメリット。

当院では強い症状で来院されて、症状が軽減して楽になった後、メンテナンス治療を受けることをおすすめしております。

そのメンテナンス治療を勧めるのには理由があるからです。

調子が良くなってこられた患者さんに、あの時は本当に辛かったですよね・・・と思い出させることをします。

実際、痛みは喉元過ぎれば忘れてしまいます。

忘れることはとても良いことですし、忘れないでいつまでも覚えているとそれ自体治療をする際に大きな障害となり、いつまでも痛みが残ると慢性的な痛みとなり、もう治らないんじゃないかという悪循環に陥ってしまいます。

ここで、治療をする(調子が良くなっても治療を続ける)メリット、治療しない(良くなったので治療を続けない)ことのデメリットを記していきます。

メリットとして、当院では、早く確実に良くなっていただき、その良くなった状態を維持するためにメンテナンス治療(月に一回、または二回等、患者さんに合った頻度)を行なっています。 急性で来院された際、使用できた保険はメンテナンス治療では保険が効きません 良い状態をキープするためですので、定期的に通院していただくととても効果的です。 良い身体の状態をキープすることは、結果的に、時間的にも経済的にもお得になります。

デメリットとして、痛みが出てから、痛みが酷くなるまで放っておくと、辛い思いをするし、すぐには良くならないので、治すためにまめに何度も来院していただく必要があります。 そうなると、貴重なお時間をたくさん使うことになりますし、更に症状が進んでしまうかもしれません・・・。

患者さんの身体が良い状態を維持、少しでも不安や症状が出たとき、すぐに対応できるのもメンテナンス治療だと思います。

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ