新所沢でつらい痛みやしびれでお悩みなら当整骨院にお任せ下さい!

あらき鍼灸整骨院


自分の体を知り、無理をしないこと、筋力を鍛えること、悪くなる前に先生に診てもらうことが大切だと分かりました。

所沢市にお住いのM.Yさん(57歳/パート/女性)

・来院前の状況

変形性股関節症で、足のつけ根や腰の痛みがありました。無理して重い物を持ったり、多く歩きすぎると痛みで階段が上がれなかったり、足を引きずって転びそうになったりしていました。

・通院後の症状の変化

週1~2回、電気・マッサージ・鍼・お灸をして頂いていますが、治療してから体が楽になって痛みも減りました。又、疲れたり無理をして痛みがでても治療して頂くと治ります。

・体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったこと

先生方と色々な話をしながらリラックスして治療でき、苦手な針もあらき治療院では安心して受けることができるようになりました。進行性の病気なので、手術もしないで済むように自分の体を知り、無理をしないこと、筋力を鍛えること、悪くなる前に先生に診てもらうこと大切だと分かりました。

・同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ

変形性股関節症のは上半身は元気だったり、痛みがあっても休むと治まったりするので、つい無理しがちで、気がついた時は手術になってしまう人も多いです。日頃のケアを大切にし、自分の体の状態を知ることが手術せずにいられるように(又は先に延ばすように)なれると思います。あらき鍼灸整骨院は院長と女性の先生ですが2人とも勉強熱心で質問にもよく答えてくれアドバイスもしてくれるので、とても良いです。

あらき鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町2-1-2
アクセス:
西武新宿線 新所沢駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-2903-8228
受付時間:
午前 09:00~12:00
午後 15:00~20:00
土曜 09:00~14:00

定休日:
木曜午前・日曜・祝日

駐車場
当院周辺にあるエイブルパーキングをご利用の方には治療終了後に一時間無料券をお渡ししています。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ